身近で手軽な色鉛筆を楽しく活用し 新しい発見と個々の世界を広めてみませんか?

  色鉛筆と言えば、小学生の頃にカバンへ入れ 休み時間などに お絵書きしませんでしたか?
  実際 美術の授業で活躍した画材ではありませんが、誰もが手にした親しみやすさがあります。
  しかし、この色鉛筆は 優れもの!だったのです。
  ファンシーからデザイン、本格的リアルアートまで 表現も様々 そして「可能性」は無限大!
  色鉛筆という奥の深さに 発見も多く きっと驚かれることでしょう。
  描きたい時に 何の準備もいらず、片づけも簡単!も 大きな魅力です。


     
絵を描くという事は、決して「上手い」「下手」などは関係ありません。
     何よりも『楽しむ』事が大切なのです。 興味を持つ事、楽しく続ける事が 上達へと繋がっていきます。
     技術は ちょっとしたコツを覚えるだけです..  後は『創意工夫』なのです。
     みなさんの描きたいイメージやアイデアを活かしていきましょう。
     楽しく色鉛筆で遊び 新しくチャレンジする事で 個々の世界を広げて頂きたいと思っています。

・「自分の世界」を持つ 楽しさ

 仕事や家事に追われ、なかなか自分の時間が持てない..
 余暇の時間を有意義に過ごす事がない..
 そんな時、何か『楽しみ』をみつけただけで
 世界が広がるものです。

 時間がない人は..「時間をつくろう」と言う気持ちに変わり 
 余暇を持て余す人は 余暇が 貴重な時間へと変化していきます。
 日頃の雑念などを無にして 没頭できる時間は
 いつもの生活をも豊かにしてくれるでしょう。

 「自分の時間」を  楽しい『自分の世界』に変えてみませんか?

まず、描いてみましょう!

 好きな画風は、様々にあると思いますし
 『描き方』も ひとつだけではありません。
 もし、『こんな風に描いてみたい』と思われたなら
 『上手に描けないから』と あまり構えずに
 まず、描いてみましょう!

 

   色鉛筆の楽しみ方などが
   少しでも伝わり お役に立てれば嬉しいです。

 今後の展開も 楽しんでください。