*** 掲載されました! ***

 


『船橋の人を撮る vol.49』

『船橋市民新聞』より

素敵な笑顔をArtにしませんか!のキャッチフレーズで
写真を参考にして色鉛筆による肖像イラストを描いている。
記念日などの思い出として頼まれるそうだ。
学生時代は油絵など描いていたが卒業後、企業に入って13年。
その間、KFS講談社フェーマススクールにてイラストレーションを
学び その後独立した。
現在は雑誌社などからも依頼を受けるようになった。
主に人物を描いているが似顔絵や油絵とも異なり、
混色の出来ない色鉛筆を重ね塗りして仕上げるイラストは
A3サイズで約2、3日かかり 根気のいる作業である。写真とも
ひと味異なって、又 温かみのあるリアルなオリジナルアートの
肖像イラストは皆さんに喜んでいただけるので嬉しい、と話す。
今後は人物はもちろんのこと花や風景なども描き個展を開きたいと
にこやかに話してくれた。

(写真と文 白石ちとせさん)