■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

色鉛筆の紹介

 

色鉛筆には 軟質と硬質などがあり 個人の筆圧によっても「描き心地」が違ってくると思います。
そして、色合いもメーカーにより 微妙に違っていますので 好みがわかれます。

講座で使用してる「画材」も紹介していきます。

*こちらで紹介してる色鉛筆などは 画像をクリックするとショップに繋がりますよ。

 

私が 主に使用してる色鉛筆

まず、「カリスマカラー」です。
2010年より「プリズマカラー」から「カリスマカラー」に名称変更

初めて、この存在を知ったのは 
憧れのイラストレーター松原健治さんが愛用されていて
とにかく〜「同じものを使いたい♪」と言う単純な発想からでした(^_^)v

持っているのは、120色(購入した時はドキドキしました♪)

カリスマカラー48色
*芯は、とても柔らかめ・軽い感じ 発色が綺麗 鮮やかな色が多いです。

最近、こちらも使用中の「ペルシア」

なめらかで しっとりの感覚、ちょっとクレヨンみたいです。
私の使用してる紙が かなり凸凹しているので 
着色が良いところが 気に入っています。

*芯は、太く とても柔らかめ・しっとり系 木箱が重厚感を演出してます。
三菱 ペルシア36色

 

 


  *こちらの18色は 三菱のユニカラー単色(セットではありません)
    2011.公民館特別事業*認知症予防事業「色鉛筆画教室」(詳細はこちらで使用した色です。
   この本数でも混色し 十分な色合いが増えると思う18色を選んでみました。
   セットになっているより安価で購入できますので『お試し』の方に オススメです!


 

504 レモンイエロー

505 イエロー

506 オレンジ

 

 

511 クリムソンレッド

513 ローズ

525 マゼンタ

531 コバルトブルー

533 ブルー

535 スカイブルー

546 グラスグリーン

549 イエローグリーン

618 フォレストグリーン

521 ライラック

527 バイオレット

529 インディゴ

553 ゴールドオーカー

558 ココア

570 ブラック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらも追加で
オススメ!

502 クリーム

515 コーラルレッド

516 ピンク

 

518 フレッシュ

519 ライトフレシュ

 
もしセットで揃えたい場合、618 フォレストグリーン 以外は 
こちらの72色セットに全て入っております。

三菱uniカラー
色合いが明るい
ファーバーカステル
顔料の粒子が細かい
36色
36色
100色
60色

 こちらにも各種色鉛筆揃ってます
 セットで 揃えるなら!
       
       
       

 

 

画材
その他の画材も 紹介していきます。準備中