■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

アトリエ から

 

 3.5畳の部屋でして(^^;)
 アトリエと言えるかどうか(笑)
 でも、私の『
お城』なんですよ。

たくさんの宝物を この部屋に詰め込んでいます。

 最初は 机の上で描き始め
 ある程度 描き上がると
 イーゼルを使います。

 広いお部屋ではないので
 「遠目」で見たい時には
 部屋を移動したりして(笑)


 部屋の壁など 目につくような場所には 大好き&尊敬&目標のアーティストの作品を飾っています。
  すぐ目に触れられる事で 意欲的にも..刺激的にもなり 又 幸せな気分で机に向かえます。
  見ては..つぶやく『あぁ..。私もこんな絵が描けたら...』。

 時には 「お香」をたく事もありますね.. 不思議と気分が落ち着く感じです。

 部屋は 東北の位置にあり 東側に窓があります。
  日中でも電気をつけていますが 南の部屋のように「光」が変化してしまうと
  描く上では不都合があるので この部屋の位置は気に入っています。
  目の前に広がる風景は「海」..だったらいいのになぁ〜(笑)

 今、お気に入りのアイテムは『四葉のクローバー』
  この机にあるペーパーウェイトは 友人のプレゼント!です。
  カレンダーやポストカードなどの『四葉のクローバー』関連も 多く飾ってあります。

 大好きなチョコレートとコーヒーは欠かせません!薫りが好きなんですね〜
  勿論、描く時はこぼさないように 細心の注意で飲んでます。

 雑誌など資料にしようと買い込んだ本..ほん..ホン 収集つかず山になっている状態..
  なんとか分類別にでも ファイルしようと思いながら... 時は流れ〜(苦笑)